2013-01-01から1年間の記事一覧

11月9日は変える会の総会です。

変える会の総会が近づいてきました。 11月9日(土)午後1時半から、国分寺労政会館第4会議室です。 多くの会員のみなさんの参加をお願いします。 下記に会だより10月を送りますが、総会にで報告される市長選総括の要旨が掲載されていますので、ご一読の…

変える会は11月9日に2013年度の総会を開催します。

変える会は11月9日(土)午後1時半から、労政会館にて2013年度の総会を開催します。 この総会は今年6月に開催された市長選について、しっかりと総括し、今後の運動を決定し、新しい役員を選出する任務を負っています。 会だより9月号には、市長選へ…

会だより8月号を掲載しました。

変えよう国分寺・市民の会は会だより7月号と8月号の合併号を下記に掲載しました。 変える会は11月9日に年1回の総会を開催します。 この総会においては6月の市長選の総括などを行い、今後の運動について議論します。 下記の会だよりにもふれられていま…

会だより6月号に市長選についての声明を発表しました。

会だより5月号を送ります

まもなく6月です。 この6月から7月は私たちの住む日本の今後を左右する月です。 多くの国民の声を無視して消費税を増税しようとし、TPPへの参画を図っています。 アメリカのいいなりに米軍基地を沖縄に固定化しようとしています。 一方では大阪市長も…

会だより4月号をご覧下さい

風薫る5月となりました。 5月3日は憲法記念日です。 今年ほど憲法改悪が声高に叫ばれている年はありません。 憲法遵守義務のある人々が先頭に立って憲法改悪を訴え、大手マスコミはこの事実を大きく報道しようとはしません。 憲法を守る義務を課せられて…

変える会だより3月号を送ります

今年は桜の開花が早まっています。 桜は入学式の校庭に咲くのが普通でしたが、今年は卒業式の校庭に間に合ったかも知れません。 花見の前倒しに苦労されている方もいるかもしれませんね。 星野市長が施政方針で、退任表明をしながら提案した2013年度予算…

会だより2月号を送ります

星野市長が退任表明をしました。 2月18日の記者会見に続いて、22日の3月議会冒頭の施政方針で述べました。 施政方針で退任表明もどうかとと思いますが、市政方針そのものは例年の3分の一の量でした。 市長退任表明にかかる変える会の声明は昨日、ブ…

東京・国分寺市の星野市長退任表明にかかる声明

星野信夫国分寺市長の退任表明は市民の声の反映 2013年2月 変えよう国分寺・市民の会 1、星野信夫国分寺市長は、2月22日の施政方針で「今任期(7月12日まで)をもって退任する」と表明した。去る18日の記者会見で明らかにしていたものである。 星野市…

会だより1月号を送ります。

1月24日の国分寺市議会駅特別委員会で国分寺駅北口再開発における駅ビルを作って床を売る業者の募集要項が示されました。 いよいよ、北口再開発は重要な局面に入っていきます。 注目が必要です。 会だより1月号も注目ください。

国分寺2013年度予算案学習会にお出でください

あけましておめでとうございます。今年こそ市政の転換を

あけましておめでとうございます。 昨年末は都知事選と総選挙が行われました。 総選挙では原発ゼロ、消費税増税反対,TPP反対の民意とは全くかけ離れた結果をもたらしました。 何故、こうなったのでしょうか。 しかし、この状態でも国民はへこたれていま…